らもんどれのぶろぐ。

日常。ときどきNFL。

氷菓15巻が出たぞ!!!

待ちに待った氷菓の新刊が出ました!!🎉🎉

いや〜実に約1年半ぶりです。ありがとうございます🙇‍♀️

表紙は古典部の女性の皆さんでしたね!素晴らしい表紙だ…

━━━━━━━━━━━━━━━

【読んでの感想】※ネタバレを含みます

まず作画が良い。タスクオーナ先生の作画は毎回丁寧で非常に読みやすいです。

そしてなんと言っても収録話!!「私たちの伝説の一冊」に加え、「アレ」が収録されています!

(もったいぶってすみません🙇‍♀️  気になる人は買って読んでください!アフィカスではありません!)

どちらもアニメには収録されていないので3次元になって動くのは初めての話。動く古典部を見ると感動を覚えましたw

個人的に、メインのセリフではない、ちっちゃい文字で書かれるキャラの心の声や独り言がこの古典部シリーズのコミカライズでは大好きで。

今回はそれが盛りだくさんで最高でした。

いやほんと、最高でした!!

原作の米澤穂信先生、作画のタスクオーナ先生、その他様々な関係者に御礼申し上げます。

 

次は16巻で会いましょう!