らもんどれのぶろぐ。

日常。ときどきNFL。

氷菓15巻が出たぞ!!!

待ちに待った氷菓の新刊が出ました!! いや〜実に約1年半ぶりです。ありがとうございます‍♀️ 表紙は古典部の女性の皆さんでしたね!素晴らしい表紙だ… ━━━━━━━━━━━━━━━ 【読んでの感想】※ネタバレを含みます まず作画が良い。タスクオーナ先生の作画は毎回…

ゆにえあ日記

勉強が忙しいを言い訳にまた×46更新をしていませんでした。 忙しいのは本当なんです… 忙しいとか言っておきながら最近はユニエアばっかしてます。やってない人には分からない話ばっかしますがご了承くださいm(_ _)mホントに専門用語について説明する気は毛頭…

山口陽世ちゃん、2回目の始球式!!

自分がテスト期間だったので全然情報入ってきませんでした… 実はこれ昨日のニュースなんです… 気づかない自分はファン失格かな…? でもユニエアは頑張ってます!許して!!! ━━━━━━━━━━━━━━━ ということで山口陽世ちゃん始球式おめでとう! 行きたかったけ…

舞台「幕が上がる」続報が出たぞ!!

ども、たつきです。 最近「幕が上がる」のことが気になって仕方がないです。 よくよく考えたらまだ2ヶ月くらい先の話なんですけどね。 考えずにはいられないというか… とにかく超楽しみってことです!! 気になりすぎて学業が疎かになって… っていう話はやめと…

山口陽世さんについて語りたい!

こんちゃっす、たつきです。 GWも今日が最終日だったそうです。まともに休めたのは今日だけなので実質休みはありませんでした! なにが「ゴールデン」じゃ。 ━━━━━━━━━━━━━━━ とまぁ、そんなことは置いといて。 そういえばあまり自分の推しについて語ったこと…

推しが舞台の主演やるぞ!!!!

本日5月2日、私たつきにこんなニュースが!!! そうです!!何と7月よりサンシャイン劇場にて 日向坂46の山口陽世さんと森本茉莉さんのW主演で舞台をやることが決まりました!! これはすごいことですよ… まさか推しの舞台が見れるとは… 嬉しすぎるので何も…

高校生活≠青春

ずっと更新サボってました 少しづつ更新していくつもりです 確認したら2ヶ月くらい更新してないことが判明。 我ながらこれは酷い笑 高校入学して大体3週間。 全然ついていけないです笑 だってず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と勉強ですw それも承知で入学したけ…

やるしかないよね。

受験まであと少し。 こんなブログ書いてる暇あったら勉強しろよって話だけどね。 まぁたまのリフレッシュってことで許してね。 ━━━━━━━━━━━━━━━ あいさつしたまでは良いがそこからが続かない。 その場しのぎで写真載っけます↓↓↓ そういやライブ(4回目のひな…

影山優佳さん、お疲れ様でした。

つい先ほど日向坂46の1期生、影山優佳さんが卒業を発表されました。 https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=4 なんと言うんでしょう、つい最近までバリバリやっていた(もちろん今もなんですが)ので「え??マジで?なわけな…

久しぶりの更新。

最近立て込んでて全然更新できませんでした。 かと言って特に書くこともない。 好きな本紹介でもしようかな〜と思いつつ結局しないんだろうな〜笑 性格出るわ、マジで。 ━━━━━━━━━━━━━━━ はてなブログの☆を付ける機能の使い方を勘違いしていて、☆つけてない…

完成!!

合計4時間くらいかけてやっとできた… 元画像↓ 若干の違いはあるけど、だいぶ似てる!! それにしても疲れた… 後半の怒涛で仕上がっていく感じがめっちゃ楽しかったけど!! もともと形決まってるから全身は写ってないけど、前髪とかあったらもっと手間だった…

ドット絵にハマる

こんちゃっす、たつきです。 私立受験前最後の週末です。非常に時間を無駄にしてます。 タイトルにもある通り、ドット絵にハマっていまして。 まだ製作途中ですがね。 こんな感じ ↓↓↓ ちなみに元写真 ↓↓↓ (顔近辺だけは完成させました) ━━━━━━━━━━━━━━━ 写真…

Jimmy.Gの未来を考える。 その1

こんちゃっす、たつきです。 今シーズンFAになる選手の1人、SF49ersのQB、Jimmy.GことJimmy Garoppolo(ジミーガロポロ)選手。その去就について考えていきたいと思います。 ━━━━━━━━━━━━━━━①49ersで先発の可能性は? まずは1つの説。「先発で残留」です。これは…

【速報】Tom Brady、引退を表明

つい先ほど、NFLの伝説、G.O.A.TことTom Brady選手が引退を発表しました。 20年以上に渡ってNFLを支え続けたブレイディ。NFLをよく知っていなくても名前だけ知ってる人はいるはずです。 僕の場合がそうでした。 NFL最多のSB(スーパーボウル)制覇7回を始め、…

End of 1/12

函館行きたい!(あいさつ) こんちゃっす、たつきです。 1月ももう終わるそうで。なんか特に思い出もない1ヶ月だったな〜() 振り返ろうと思って写真フォルダを見返したら、1月の写真の枚数が一桁しかない事実! インドアがバレる! ほんとに、休日は家にいる…

NFC Championship PHI@SF 結果

終戦です 負けました。色々言いたいことはあります。 気持ちが落ち着いたら詳しく書いていきます。 それまで時間をください。 とにかく、ここまで頑張ってくれた49ers選手に最大の賛辞を送りたいです。 ありがとうございました!!!

NFC Championship PHI@SF プレビュー

運命の決戦まであと少し。前回の記事に勝てる気がしないと書きましたが、勝てるシナリオを模索しながら悶々としています。 今回もポイントを数個に分けてプレビューを。━━━━━━━━━━━━━━━ ①ライン戦を制せるか? オフェンスにもディフェンスにも言えます。PHI…

いざ!NFCの頂点へ!!

色々あって更新遅れました 先日行われた49ers@Cowboysのレビューです時間も無いので短めに スコア SF 19ーDAL12 何とか勝ちました。ロースコアですが最後までハラハラドキドキの好勝負だったと思います。 雑感Trent Willamsが化け物すぎました。プレビューで…

震えて眠れ!

最近眠れない日が多い。 厳密に言えば眠れるんだけど、目覚めが早い。老いがついに訪れた? それとも不安な気持ちが強いのか。 確かに受験が近いし不安はあるのかも。 本読んで現実逃避してあんまり考えなようにしておこう。 あ、タイトルは無視してください…

NFL Divisional round playoff SF vs DAL 展望

Wild cardも終わり、明日からはdivisionalラウンドです。 他にも試合はありますが、今回はSFに焦点を当ててみることにします。 なぜなら単純に好きだから。 なのでレビューもSF目線で書きます。 まずこの2チームと言ったらコレ。 The last time the 49ers a…

はじめましてのご挨拶…?

このブログをご覧いただいたみなさん、はじめまして!そしてありがとうございます。 せっかくの初記事ですので、何を書こうか迷いに迷いました。別に大したことじゃないんですけどね笑 その結果、無難に自己紹介をしようかと。少しでも知っていただければ、…