らもんどれのぶろぐ。

日常。ときどきNFL。

【速報】Tom Brady、引退を表明

つい先ほど、NFLの伝説、G.O.A.TことTom Brady選手が引退を発表しました。

20年以上に渡ってNFLを支え続けたブレイディ。NFLをよく知っていなくても名前だけ知ってる人はいるはずです。  僕の場合がそうでした。

 

NFL最多のSB(スーパーボウル)制覇7回を始め、通算最多パスヤード、通算最多TDなど、書ききれないほどのNFL記録を持っています。

まさに生きる伝説。そして、イケメン。憧れの選手の1人です。

━━━━━━━━━━━━━━━

 

そんなBradyにベストゲームと呼ばれる試合はいくつかありますが、個人的No.1は第51回SB。

 28-3という絶望的状況から逆転したこの試合は今でも語り継がれています。

どんなに試合中負けていても、

「Bradyなら何とかしてくれる…」

と思う、いや、思ってしまうような力。この能力は歴代のNFL選手でも1番だと思います。

逆に、相手からしたら嫌〜な選手ですね。

━━━━━━━━━━━━━━━

語りたいことは沢山ありますが、それは他の方にお願いするとして…

彼は間違いなく殿堂入りするでしょう。

とにかく、Tom Bradyさん。長い選手生活お疲れ様でした。夢を見させてくださりありがとうございました。

 

短い記事になり申し訳ありません。以上です。