らもんどれのぶろぐ。

日常。ときどきNFL。

Jimmy.Gの未来を考える。 その1

こんちゃっす、たつきです。

今シーズンFAになる選手の1人、SF49ersのQB、Jimmy.GことJimmy Garoppolo(ジミーガロポロ)選手。
その去就について考えていきたいと思います。 
━━━━━━━━━━━━━━━
49ersで先発の可能性は?

まずは1つの説。「先発で残留」です。
これはほぼ100%ないと言っていいでしょう。

そもそも今シーズンはガロポロを置いてまでTrey Lanceを先発に添えた49ersですから、先発に返り咲きというのは考えにくいです。
Lanceはドラフト一巡指名権を複数はたいて獲得したQBですしね!!そりゃあ活躍するに決まってます!(皮肉)

━━━━━━━━━━━━━━━
49ersでバックアップをする?

もう1つのシナリオ。再契約してバックアップ(2番手)QBを務める可能性です。

これもほぼ無いでしょう。確かに、バックアップとしては申し分のないQBですが、49ersにはBlock Purdyもいますし…
2人は似たようなタイプなのでより若いPurdyを起用するのが筋かなと。

ガロポロ本人もどこかてま先発をしたい(はず)でしょうしね。

追記…シャナハンHCがガロポロのSF帰還は
「考えていない」といった趣旨の発言をしました。

https://nfljapan.com/headlines/86059

どちらにもWin-Winなので良いことなのではないでしょうか。

SFに大いに貢献した実績を称えるべきです。
━━━━━━━━━━━━━━━
③他チームに移籍!

これが1番濃厚ですね。
NFLファンの人たちから、
「当たり前やろ!!!順番おかしいやろ!」
と総ツッコミされそうですが…  一応初心者の方にも配慮して書いているので許してください🙏
分かりやすい順に… と思ったんです!

さて、残す可能性は
「他チームで先発をする」というもの。
QBが心もとないチームに行って補うイメージでしょうか。

ここで問題となるのが「どこに移籍するのか」というものですね。
これを考えていきたいですが、長くなりそうなのでここまで。

次回は、「移籍チーム候補」、そして「年俸(サラリー)はいくらになるのか」について僕の浅い知識で深く考えてみたいと思います。

次回に回してしまい申し訳ありません🙏

なるべく早く書き上げますのでお願いします…

 

もしこのブログを見てくれたら、次回も楽しみにしてほしいです!
それではまたいつかお会いしましょう!

Have a nice day and Have a nice dream…✩*。
#NFL  #NFLjapan  #アメリカンフットボール
#アメフト