らもんどれのぶろぐ。

日常。ときどきNFL。

NFL Divisional round playoff SF vs DAL 展望

 

Wild cardも終わり、明日からはdivisionalラウンドです。

他にも試合はありますが、今回はSFに焦点を当ててみることにします。

なぜなら単純に好きだから。

 

なのでレビューもSF目線で書きます。

 

まずこの2チームと言ったらコレ。

 

去年のやつですね。1年経っても忘れられませんねwwww

実況の「The game is over!!!!」が耳から離れません。

 

それでは本題。今回のポイントをまとめました。

 

①DALの強力プレッシャーに耐えられるか

 

カウボーイズのパスラッシュは強力です。all-pro LBパーソンズを筆頭にリーグ上位のサック数を誇り、パーソンズはプレッシャー率でNFL1位です。

まずは彼を止めたいところ。

先週のTB戦でも彼はとんでもないパフォーマンスでした。

 

一方ninersのOLも強固と言って良いでしょう。

「神」Trent Williamsは先週も安定していました。今回もお願いします。

不安なのは右サイドで、先週は割とプレッシャーを許してた気がします。 その分パーディ君が逃げ回っていた印象。

 

ただDALのD#はランがあまり強くありません。そこをマキャとミッチェルでうまく突きたい。頼むぜシャナハン!

 

②QBプレスコットに先週のようなプレーをさせない!

 

先週のプレスコットはキャリアベストゲームと言っていいほど良いパフォーマンスでした。

RBのエリオット、ポラードの2人に気持ちよく走られてしまえば、ラムやガラップなどにパスを通される未来が見えます。

まずはWarnerやGreenlowを中心にランを止める!!Bosa達はプレッシャーをかけ「続ける」ことです。かけるのは大前提。隙を作ったらやられます。

 

そして気をつけたいのはプレスコットのラン。BALのジャクソンやCHIのフィールズほどの脚力はありませんが、困ったときは自分で走ることができるタイプのQBです。

そこはリーグ1のランD#を誇るninersですから、なんとかなるでしょう。

というかなんとかしろ!!!!

 

③ディーボ・サミュエル

 

3つめは我らがエース、Deebo Samuel。先週から本格復帰し、100yardレシーブなど異次元のパフォーマンスを披露。まさしくエースでした。

去年の同じ試合でも個人技だけでTDまで持っていくとんでもないランをかましています。

 

先週のプレーを見る限り、パーディとの相性も悪くなかったですし、期待して良いでしょう。

いっそのこと500ヤードくらい稼いでくれ!(無理)

 

まとめ

 

両チームともバランスの取れたチームで安定しています。49ersは第1週、DALはRS最終週がカスみたいなパフォーマンスでしたけどね()

個人的にはやりたくない相手とのマッチアップでしたが、せっかくなのでninersにはボコボコにしてもらいましょう。

35−26で49ersが勝つと予想!!!!!!

 

なお、僕は学校があるので夜まで結果が分かりません!!!!勝つのを心待ちにしてます!

 

それでは、Let's go 49ers!!!!!!!!!!!!!!!!!